マルイカ入荷‼️

昨日は葉山鐙摺港「たいぞう丸」よりマルイカ釣りに行ってきました。
釣果は…100杯でした。
「束」行くのは何年振りだろう(笑)
今日はマルイカ刺身がオススメです。
港鶴常連の方はご存知だと思いますがマルイカは身が柔らかく甘味の強いとても美味しいイカです。是非この機会にご賞味ください。

明日5日(水曜日)はお客様感謝DAYとして合言葉
「マルイカ束釣り、おめでとう」
でマルイカ刺身一人前サービスします。
無料ですよ〜よろしくお願いします。
🉐🉐🉐🉐🉐

そして昨日は定休日、定休日と言えば…
そうです、スープカレー「ラマイ」です(笑)
昨日も釣りから帰ってきて、速攻シャワーを浴びて16時過ぎにラマイ到着、待ち時間無しでスムーズに入店できました。
昨日は久しぶりにガッチリ行きたかったので「フィッシフライ」頼みました。
2個ついてお得です。
フィッシフライのお味の方は…
ほか弁の白身魚フライと一緒です(笑)
昨日も大変美味しく頂きました。

本日も笑顔で元気に通常営業します。
皆様のご来店お待ちしています。

※ここからは昨日のマルイカ釣りについてなので釣りに興味のない方はスルーして下さい。お店情報などはありません。

昨日は曇り雨予報だったので喜んで朝、玄関を出ると、雨は降っていませんでした。まぁでも曇っているから、そのうち雨が降るだろうなどと考えながら鐙摺港に着くと少し晴れ間ものぞくいい天気になってきました。「聞いてないよ〜」みたいな感じです。少しテンションが下がりましたが、昨日はたいぞう丸にしては珍しく満席じゃなかったので、これは配当が多くなるとテンション切り替えです。

朝イチ、いつものように港を出て、名島に向かうのかと思いきや、船は鎌倉方面に向かってます。とりあえず鎌倉沖辺りで何度か流すも船中ポチポチか釣れただけでした。
船は江ノ島方面に向かいました。
江ノ島周りを何度か流していると、ついに「山ちゃん」がやってくれました。
スペシャル反応‼️ぶっ込みは穂先が震えて「どこであわせるの」みたいなアタリでした。しかもスレていないので、2回目も3回目も素直にスッテを抱いてくれます❤️
そのままどのくらいの時間やったのか夢中で覚えていませんが、31連チャンしました。しかも全て型のいいマルイカばかりです⤴️⤴️(葉山にしては)その後も降ろせば釣れる反応ばかりでした。
この時点で50杯超えしてましたが、後ろで釣りをしていた、この界隈では有名な釣り師(笑)
横須賀の床屋さん「野◯さん」
がバリバリ釣ってます。
野◯さんは朝のうちはぶっちぎりでトップだっのですが
私がジリジリ追いかけて(笑)途中抜いたり抜かれたりのシーソーゲームみたいになりました。ワイワイガヤガヤ楽しい釣りになりました。野◯さん、またよろしくお願いします。

昨日はスッテの色と言うより棚で乗った感じです。
ちなみにスタートスッテの配色は写真の通りです。この後何個か交換しましたが、特に「これ」って言うスッテはありませんでした。
久しぶりに張り切って釣りをしたので本日はあちこち筋肉痛です(笑)

そろそろ根岸丸アジも型が良くなってきたので根岸丸アジも行かなくちゃって感じです。
しかし今はマルイカ釣りが楽しくて…
どちらもまた近々行ってきます。

タイトルとURLをコピーしました