今年一年ありがとうございました‼️

昨日は久しぶり磯子「根岸丸」よりアジ釣りに行って来ました。
相変わらず素晴らしい金アジを多数釣らせていただきました。
ただ昨日は小型中心でかなりの数が釣れましたが半分以上放流して中型を40匹だけ持ち帰りました。
ポイントにもよりますが、昨日も少し高めの棚で狙うと型のいいアジが釣れました。ただ小型の活性が高いポイントでは、棚をとっている最中に食ってきてしまうので、高めの棚が取れません(笑)
「では上から棚を取れば」って思うかもしれませんが、そこは根岸丸。行った事のある方はご存知だと思いますが、棚が3秒で5m以上変わってしまう事もあるので、根岸丸アジに限っては上から棚を取ることはほぼ不可能です。
しかも海底がガチャガチャなポイントばかりやるので普通のアジ釣りより何倍も気を使います。
まぁそこが根岸丸の楽しい所でもあります。根岸丸初心者は船長のアドバイスに従う事をオススメします。
「底に着いたら直ぐに3m巻いて、一気にコマセを出す事を希望します」
これが船長の口癖です(笑)
その他にも船長のマイクパフォーマンスは色々ありますが、とにかく面白い事を言う船長です。
そんなこんなで「根岸丸」に通ってます。
もちろん最高の金アジが釣れるのが一番の理由ですが。

そしてこの1年色々な釣りに行きましたが、昨日で本年の釣り納めになりました。(本当は最後にスルメ行きたかった)
また私の下らない駄文に付き合ってくれた方々、本当にありがとうございます。
来年もまた下らない駄文をいっぱい投稿するのでよろしくお願いします。

肝心の店の方ですが、年内はほぼ予約でいっぱいです。カウンター席に若干の空席がありますのでお電話にてご確認下さい。

今年1年色々なお客様にご来店頂き誠に有難う御座いました。
まだまだ至らぬ点多数あると思いますが、来年もまたよろしくお願いします。
本年の投稿は今回で終了します。
ありがとうございました。

令和5年12月26日(火)
港鶴店主 浦上貴男

タイトルとURLをコピーしました