金アジ入荷‼️

昨日は磯子「根岸丸」よりアジ釣りに行って来ました。
釣果は…39匹でした。
ちびちゃんも結構混じるようになって来ましたが、ちびちゃん(20cm以下)はカウントしないで全てリリースしました。
持ち帰ったのは20cm以上の最高の金アジのみです。

昨日は朝から南本牧の沖面
水深27m〜30m位で海底はガチャガチャなポイントでした。
何度か根かがかりしましたが、釣れるアジはみんな中型以上ばかりでした。
パタパタっとツ抜けしていい感じに釣れましたが、1時間位するとちびちゃん登場して、どこをやってもちびちゃんになったので、暫く休憩してましたが…
船長も「ちびちゃんばかりになって来たな〜」って事でもう少し東に向かって堤防の目の前の水深17m〜30mのポイントをやりましたが、初めはやはりちびちゃんでしたが、だんだんと大きくなり、最後は中型のマルマル太った金アジが釣れました。
中には大型も混じり納得の釣果になりました。ちびちゃんは数にもクーラーにも入ってませんが氷もたくさん入っているので39匹で25Lのクーラー8割でした。

本日、アジを捌きましたが、脂バッチリ最高の金アジでした。
本日はアジ料理(特に刺身)が特にオススメです。

本日より定食はじめます‼️
本日は定食初日なので
マハタとアカハタの荒汁です。
はっきり言ってこれだけでも満足な感じですが、今日は定食に付けちゃいます。
お食事だけでも大歓迎‼️
お一人様も大歓迎です‼️

本日のオススメ
金アジ刺身¥600
金アジタタキ¥650
金アジナメロウ¥700
金アジフライ¥300〜
太刀魚炙り刺し¥600
太刀魚蒲焼き¥650
太刀魚塩焼き¥500
太刀魚旨辛煮¥500(かなり辛いです)
金目鯛刺身¥800
ウメイロ刺身¥600
サワラ刺身¥700
サワラ炙り刺し¥800
サワラ西京焼き¥600
サワラ塩麹焼き¥600
黒鯛刺身¥600
黒鯛昆布締め¥700

刺身ちょい盛り¥600
刺し盛り¥1000〜

もちろん定食もオススメです。

その他リクエストでご調理致します。
ウメイロ煮、サワラ煮、等々

本日も通常通り営業します。
PM6:00〜PM11:00
(ラストオーダーPM10:30)
お電話でご予約して頂けると確実にお席の確保出来ます。
カウンター席8席
お座敷20席
尚、お座敷(掘りごたつ)は2名様以上でお願いします。
また3人以上はお座敷のご案内になります。

家庭料理 港鶴
店直通電話
080-4191-3726(16:30〜)
食べログ予約ページ
050-5590-1354
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-19 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14055308/

HP
https://minazuru.com/

本日も笑顔で元気に営業します。
皆様のご来店お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました