太刀魚、金アジ入荷

昨日は磯子「根岸丸」よりアジ釣りに行ってきました。
釣果は50匹でした。(自主規制)
昨日は小型が多かったけど、しっかり中型アジも確保できました。

昨日はあまりの猛暑でプチ熱中症になりました。
船上で目眩がして船酔いみたいに気持ち悪くなってしまいました。
幸いにも空調服を着ていたのでファンをMAXにして、冷却スプレーでなんとか軽症で済みました。
ただ自宅に帰ってからも気持ちが悪く、お仕事はお休みさせて頂きました。
(店はやってましたよ。)
皆さんも、この時期は呉々も熱中症には気をつけて、水分補給を忘れずにしてください。釣りに夢中になりすぎて水分補給を忘れがちです。
大袈裟な位の水分を持参して、無理しないようにしてください。

日曜日はホームの平作丸より久しぶりに太刀魚釣りに行ってきました。
ここ何日か結構釣れていたので気合い入れて行ってきました…が釣り人あるあるの「昨日は良かったのにな〜」って事で3本でした⤵️⤵️
私の全ての引出しを開きましたが、ダメでした。他船では結構釣った船もありましたが自船はトップ4本でした⤵️⤵️
ただ2本はプチドラゴンなのでなんとかオススメにはできそうです。


本日のオススメ
金アジ刺身¥600
金アジフライ¥300
金アジたたき¥650
金アジなめろう¥700
金アジ究極の刺身¥1000
太刀魚炙り刺し¥600
太刀魚塩焼き¥500
イサキ刺身¥600
アカイカ刺身¥600
その他、家庭料理多数あります。

本日ご予約ありません。
カウンター席
お座敷(掘りごたつ)
ともに空席多数あります。
本日はご予約無しでも大丈夫ですが、
ご予約して頂ければ確実です。
ご予約お待ちしてます。

家庭料理 港鶴
店直通電話
080-4191-3726(16:30〜)
食べログ予約ページ
050-5590-1354
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-19 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14055308/

HP
https://minazuru.com/

本日も笑顔で元気に営業します。
皆様のご来店お待ちしています。

ここからは釣りの話になりますので、釣りに興味のない方はスルーしてください。
昨日の朝イチはいつもとは違い冨岡沖からスタートです。満船で17人乗っていたのでお祭り回避なのかどうかはわかりませんが…水深23m前後で指示棚は海底から2mでした。私はいつものように3m〜5mでやってみましたが、このポイントはどの棚をやっても小型が釣れるので、諦めて3mでやってました。
とりあえず、空ビシ無しで釣れましたが、イマイチ活性が上がらず、ダブルはなく地味〜な感じでした。
11時過ぎに30匹釣れたので、ここでランチタイム(休息)その後11時半まで休んで、
再開しましたが、ここで船長から「そろそろ型のいいの狙いますか?」って事で南本牧沖に移動しました。
ここは水深25m〜35m位で海底はガタガタで、水深がどんどん変わります。
こんな時はライン引き釣法が有効です。
着底後すかさず1m巻いて、その後30cm位コマセを撒きながら海底から5m位まで巻くと、中型アジが釣れました。この繰り返しでなんとか50匹までいきました。
この頃気が緩んだせいもあり、少し気持ち悪くなってプチ熱中症になったようです。空調服と冷却スプレーでなんとか凌げましたが、皆さんもこの時期の船釣りは十分に注意して下さい。
自主規制もありここで納竿しました。
昨日は全体的にアオイソメが良かったような気がします。常に赤タン🟥も付けてましたが7割強がアオイソメでした。
潮の濁りとかも関係しているので、絶対にアオイソメって訳じゃないので、これも難しい選択になりますね。
まぁ昨日も楽しいアジ釣りでした。

タイトルとURLをコピーしました