マルイカ入荷

昨日は葉山鐙摺港「たいぞう丸」よりマルイカ釣りに行って来ました。
雨予報でしたが どうしても釣りがしたくて行っちゃいました(笑)
前日に昼間に予約した時、山ちゃん船長からカミナリ予報が出てるので、もしかしたら中止になるかもと言われていましたが、夕方、出船確定しました。

朝起きて(4:00)カーテンの隙間から外を見ると、かなり雨が降っていました。
しかし、マルイカは雨や曇りの方がよく釣れると何年も前からそんな感覚があったので、なぜか嬉しくなりました(笑)

港に(5:30)着くと、やはり変態達(5〜6人)が集結して朝から熱いマルイカトークが繰り広げられて居ました。
一般の人から見れば、こんな大雨の中、雨ガッパ着て、いい大人が集まってワイワイやってる姿を見れば、おかしい人達に見えるでしょう(笑)
私もそんなおかしい1人です。

出船する頃には雨も多少ですが小雨になって、絶好のマルイカ日和になりました…

ぶっ込み1投目左舷ミヨシの大先輩がいきなりマルイカ4杯掛け‼️
山ちゃん船長の最高のマイクパフォーマンスに当然船中誰もがテンションMAXブチ上がりです…
しかし私の竿にはアタリはありませんでした⤵️⤵️

ぶっ込みで何人か釣れましたが…

そのあとはいつものように修行のはじまりです。たま〜にポチっと釣れたり、ダラダラ釣れてました。
10時を過ぎた位に、山ちゃん船長の「今日イチ反応」の掛け声があり、
本日のハイライトがやってきました。
水深50m前後で、どこでアワセを入れたらいいのかわからないほど竿先が震え
ゆっくり聞きアワセしてみると根掛かりの様な感覚でズシっと多点掛け確実の重みでした。ゆっくりゆっくり巻いてくると、大型マルイカ3店掛けでした。
直ぐにまた仕掛けを落とすと、またまた竿先が震え、合わせるとズシっと乗った感バッチリでした。この後からは単発でしたが5連チャン出来ました。
これだからマルイカ釣りはやめられませんね〜(笑)
その後11:00過ぎには雨も止み、マルイカの活性も上がり、流すたびにマルイカ、ムギイカが乗ってきました。
前日の釣果から考えれば上出来な1日でした。
そして嬉しい事に同船の皆様からマルイカ、ムギイカ多数いただきました。

そして昨日は久しぶりにマルイカの沖漬け作りました。
本日のオススメになります。
雨だけど楽しいマルイカ釣りになりました🎵

本日は朝イチで横浜中央市場に行きましたが…生本マグロ以外、これって言う魚はありませんでした⤵️⤵️

本日のオススメ
生本マグロ刺身¥1200
マルイカ刺身¥600
ムギイカ刺身¥600
アカイカ刺身¥800
イカ三種盛り¥1000
マルイカ沖漬け¥500
ムギイカ丸焼き¥200
金アジ刺身¥600
金アジタタキ¥650
金アジナメロウ¥700
その他家庭料理多数

本日はご予約少々(座敷1テーブル、カウンター3席)です。
空席多数あります。
ご予約よろしくお願いします。
食べログからも予約可能です。

家庭料理 港鶴
店直通電話
080-4191-3729(16:30〜)
食べログ予約ページ
050-5590-1354
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-19 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14055308/

HP
https://minazuru.com/

本日も笑顔で元気に営業します。
皆様のご来店お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました