黒ムツはお留守でした。

本日はホームの松輪間口港の育丸のチャーター船の「千代丸」にて真鯛&黒ムツ釣りに行ってきました。
今日は朝のうちは風が強くて海はぐちゃぐちゃで久しぶりに船酔いしました(笑)
しかも朝のモーニングサービス真っ最中です⤵️⤵️
とりあえずモーニングサービスで、2枚は確保しましたが、我慢できずに寝ました。横で仲間が「また釣れた」なんて電動リールを巻く音がするのですが、起き上がれずでした。
しばらく目を瞑っていても治らないので、アネロンを飲みました。
1時間くらい経ってようやく復活しましたが、時すでに遅し…
モーニングサービス終了。
その後は船中アタリ無し「チーン」
このタイミングで黒ムツにチェンジしましたが黒ムツはお留守のようでした(笑)結局お昼前には早上がりで帰路に着きました。
そして同船者の神様より真鯛2枚分けて頂きました。
毎度ありがとうございます。
ちなみに神様は何枚釣ったかは分かりません(笑)でも多数釣ってました。
今日のメンバーは御坊ちゃまコンビです。本人達もそのように申してました(笑)

そして昨日は最近超お気に入りの船宿、磯子「根岸丸」にてアジ釣りです。
こちらも朝のモーニングサービスで中型〜大型が連発しました…が30分でモーニングサービスは終わりました。
結局7〜8匹でした。
その後はチビアジとの戦いでした。
チビアジは捌くのが大変なので自主規制の50匹釣ってやめました。
南本牧から冨岡にかけてのポイントでしたが、どこをやっても小型ばかりでした。朝のいっときは大きなアジが釣れたので居ない訳ではないと思いますが、なぜか釣れません⤵️⤵️
ちなみに大きな丸々太った豚サバが釣れました。細目のハリスなのでドラグを効かしてヒヤヒヤでした。
また来週もリベンジしてきます。

本日のオススメです。
真鯛刺身¥600
マサバ刺身¥600(殺菌処理済)
金アジ刺身¥600
金アジタタキ¥650
金アジなめろう¥700
金アジフライ¥200
江戸前マダコ刺身¥600
江戸前マダコぶつ切り¥500
金目鯛刺身¥1000
金目鯛あら煮¥500

その他家庭料理多数あります。
ロールキャベツオススメです。
春キャベツで作ったトマトベース味です。

家庭料理 港鶴
店直通電話
080-4191-3729(16:30〜)
食べログ予約ページ
050-5590-1354
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-19 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14055308/

HP
https://minazuru.com/

本日はご予約ありません。
ご予約電話お待ちしてます。

本日も笑顔で元気に営業します。
皆様のご来店お待ちしています。


*全ての写真は育丸よりお借りしてます。

タイトルとURLをコピーしました