最高の金アジ入荷

本日は昨日行ったアジ釣りの「金アジ」についてですが…

昨日のポイントは南本牧〜根岸湾、
水深は18m〜30m位でした。
指示棚は海底より2m〜3m、
ポイントの海底形状によって変わります。
仕掛けはごく一般的に売っている全長2m2号ハリス3本針です。
ロッドは極鋭ゲームMH175
リールはシーボーグ200J
PE1号です。
誘いは着底後、糸ふけを取って、50cm巻いて2mまで3回位コマセを巻く。
数十秒待って、アタリがなければまたコマセを振って50cm巻いて待つ、これでもアタリがなければ仕掛けを回収。この繰り返しで特に変わった誘いはしませんでした。

そしてこの一帯で釣れる「金アジ」ですが、私の知ってる限りのマアジではNO1です。最高のアジだと思います。
WCB日本優勝も、もちろん感動しましたが、このアジを捌いていてあまりの素晴らしさに感動しました。
写真でもわかるように、もはやマアジの域を超えてます(笑)
ここでどんなに能書きを書いてもうまく伝わらないと思います。
とにかく食べてみて下さい。

本日のオススメは
金アジ刺身¥600
のみです。
タタキもナメロウもやりません。
とにかく刺身で食べてみて下さい。
「生の魚はちょっと」と言う方の為に
アジフライ¥300だけはやります(笑)

本日の魚メニュー
金目鯛刺身¥1000
金目鯛姿煮¥3500
太刀魚炙り刺し¥600
太刀魚塩焼き¥600
ヤリイカ塩辛¥500
ホッケ塩焼き¥500

その他家庭料理多数ご用意しています。
豚キムチ¥350
明太ジャガイモチーズ焼き¥400〜
ピリ辛ザーサイ¥150
枝豆コロッケ¥250
などなど…

本日はご予約ありません。

家庭料理 港鶴
店直通電話
080-4191-3729(16:30〜)
食べログ予約ページ
050-5590-1354
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-19 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14055308/

HP
https://minazuru.com/

本日も笑顔で元気に営業します。
皆様のご来店お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました