本日のおすすめ

昨日は数年ぶりに
横須賀大津港「小川丸」へ
アジ釣りに行ってきました。

朝のうちは海も悪くアジの活性も悪かったです。午前10時頃風も止み海は凪ぎましたが、アジの活性は良くなりませんでした。、結局、バリバリタイムもなく17匹にて終了しました。
しかも小型アジ中心の厳しいアジ釣りでした。
ただ久しぶりに「青ちゃん船長」にも会えたし楽しい時間でした。
相変わらず小川丸は宿も船も綺麗でした。貸し道具も綺麗でカッパとかの備品も全て綺麗です。
船のトイレも清潔感バリバリで女性も安心して行ける船宿です。

今日は朝から横浜中央市場へ仕入れに行ってきました。今日も最高の生本マグロ仕入れました。朝の6時前でしたが、市場はガラガラでした。

そして市場帰りはいつもの錦町「大将」へ
本日も変わらぬ美味しさでした。
「チャーシューワカメのり増し」です。
ここのワカメは1年中茎わかめです。この茎わかめが美味しくてまた直ぐにでも行きたくなります(笑)

本日のオススメ
生本マグロ刺身¥1200
金アジ刺身¥600
金アジタタキ¥650
金アジナメロウ¥700
金アジフライ¥400
ヤリイカ刺身¥600
マサバ刺身¥600
太刀魚炙り刺し¥600
太刀魚塩焼き¥600
赤貝刺身¥600
その他、家庭料理多数あります。
金アジは少数の為、売り切れる可能有り

本日は予約ありません。
カウンター席、座敷席共に空席多数です。ご予約お待ちしています。

家庭料理 港鶴
店直通電話
080-4191-3729(16:30〜)
食べログ予約ページ
050-5590-1354
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-19 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14055308/

HP
https://minazuru.com/

本日も笑顔で元気に営業します。
皆様のご来店お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました