金アジ入荷‼️

本日は磯子「根岸丸」より金アジ釣りでした。
釣果は安定の50匹(自主規制)でした。
今日も最高のアジが釣れました。

今日は試したいことがあって、いつも使うハイブリッド天秤からチドリ天秤
(本日朝5時に根岸アークスで購入)に変えてみました。
ところが試すどころか、1投目に根掛かりしてロストしちゃいました(笑)
結局試す事が出来ず次回に持ち越しになりました。
なので今日もハイブリッド天秤でした(笑)

しかしアークスは便利ですよね〜朝の5時から開店してますので、釣りに行く前、少し時間があれば買う物が無くても寄っちゃいます。
あっアークスから根岸丸まで車で5分位です。

今日のポイントは、朝は南本牧沖の30m位でした。指示棚は海底より3m。
海底はガリガリで直ぐに棚取りしないと根掛かりしちゃいます。

ここではポツリポツリと釣れましたが…赤クラゲの猛攻に合いました。
とにかく仕掛け全て赤クラゲが着いてしまい、釣りになりません。流石に船長も見かねて、ポイントを根岸湾に移動しました。ここでも赤クラゲの猛攻とまではいきませんが、それなりに浮遊してます。
この時期の風物詩という感じでしょうか(笑)
あとハエみたいな🪰蚊みたいな変な虫が沢山飛んでて、頭や顔に止まるのでイライラします💢
これもまたこの時期恒例ですね。

結局、根岸湾で活性が良い反応に当ててくれ、ダブル、トリプルなどあって、12時過ぎには50匹になったので納竿しました。
アジのサイズは中型〜小型まで色々です。

本日のオススメ…
金アジ刺身¥600
金アジたたき¥650
金アジなめろう¥700
金アジフライ¥200
アカイカ刺身¥800

本日はカレー曜日です。
本日のカレーは挽肉コーンカレーです。
私の一番好きなカレーです(笑)
是非ご賞味ください。

本日のご予約はカウンター4席
お座敷2テーブル(7人)です。
お席に余裕ありますが、ご予約していただいた方が確実です。

家庭料理 港鶴
店直通電話
080-4191-3729(16:30〜)
食べログ予約ページ
050-5590-1354
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-19 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14055308/

HP
https://minazuru.com/

本日も笑顔で元気に営業します。
皆様のご来店お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました