本日金アジ入荷

本日は、磯子の「根岸丸」よりアジ釣りに行ってきました。根岸丸はここ数ヶ月はスミイカ釣りだったので、久しぶりのアジ釣りです。
久しぶりなので少し不安でしたが、やはりここのアジは裏切りません。
数こそ27匹と控えめですが、他のアジとは物が違います。
ピカピカに輝く幅広な、まさに金アジばかりです。今日はこの金アジを刺身はもちろんフライ、タタキナメロウで提供します。

日曜日は松輪間口港ホームの
育丸チャーター船「丸重丸」から沖イカ釣りでした。
ここ最近の釣果が上向きだったのでので期待度MAXでした…が。
自然はそんなに甘くありません。
撃沈3杯でした。
同船した仲間も3杯とか4杯とか「どんぐりの背比べ」でした。

しかしまたまた金目鯛が㊙️ルートより入荷しました。
イカが釣れなくてもこの金目鯛があるのでこの日は「良し」とします。
イカ釣りは近々リベンジしてきます。

以前よりヤリイカ釣りにダイワの「極鋭ヤリイカ」を使ってましたが、以前もそうでしたが、カーボン製ガイドが弱く、すぐにガイドが割れてしまいます。
昨日も竿がパタンと倒れただけでガイドが割れてしまいました⤵️⤵️
極鋭なので穂先が折れるのは(笑)仕方ないですが、折れる+ガイド割れる。
これでは怖くて使えません。
釣り道具なので多少雑に扱っても壊れないぐらいに作ってくれると助かります。
極鋭ヤリイカは、とりあえず修理しまずが…部屋に飾ってオブジェにします。
次のヤリイカ竿は何を買おうか…
だいたい頭の中では決まってますが…
何かいいヤリイカ竿があれば教えて下さい。
そして以前から仕込んでいた塩辛がいい塩梅に出来上がりました。
本日よりご注文OKです。

本日のオススメは
金目鯛刺身¥1000
金目鯛姿煮¥3000(要予約)
ヤリイカ刺身¥600
金アジ刺身¥600
金アジタタキ¥650
金アジナメロウ¥700
金アジフライ¥400
カンパチ刺身¥1000
特上塩辛¥500(自家製)


家庭料理 港鶴
店直通電話
080-4191-3729(16:30〜)
食べログ予約ページ
050-5590-1354
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-19 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14055308/

HP
https://minazuru.com/

現在港鶴ではパート募集中です。
どなたか一緒に働きませんか(笑)

本日も笑顔で元気に営業します。
皆様のご来店お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました