マルイカ入荷!

昨日は葉山鐙摺港「たいぞう丸」よりマルイカ釣りに行って来ました。
釣果17杯でした。
久しぶりのマルイカで、アタリを出せずアタリがあってもあわせが間に合わなかったりで、感覚を取り戻すまで少し通わなくてはいけないな〜って感じました。
マルイカはシーズン長いので、これからちょくちょく行ってきます。
そして昨日はアカイカが釣れました。私は1パイでしたが、船中6パイ釣れたようです。
アカイカが乗った瞬間は根掛かりかと思いました(笑)
根掛かりのわりにはリールがかろうじて回るので、あっタコ🐙か?って思いました。途中重すぎて手がつったりしましたが(笑)なんとか手巻きで80m巻きました。上がってきてびっくりアカイカでした。
甘くて上品な味のマルイカ、是非食べてみてください。
また直近にマルイカリベンジします。

本日のオススメ
マルイカ刺身¥600
ヤリイカ刺身¥600
真鯛刺身¥600
太刀魚炙り刺し¥600
太刀魚塩焼き¥600
ワカメ酢の物¥150
マコカレイフライ¥400
太刀魚フライ¥400

1人用モツ鍋¥850
1人用鍋(味噌味orキムチ味)¥750
ホッケ塩焼¥500
ピリ辛ザーサイ¥150
炙り明太子¥400
枝豆コロッケ¥250
すき焼きコロッケ¥250
豚肉スタミナ焼き¥650

その他家庭料理多数あります。

本日ご予約ありません。
カウンター、座敷、共に空席多数あります。

家庭料理 港鶴
店直通電話
080-4191-3729(16:30〜)

食べログ予約ページ
050-5590-1354
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-19 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14055308/

HP
https://minazuru.com/

本日も笑顔で元気に営業します。
皆様のご来店お待ちしています。

※フリーWi-Fi
店内どこでも繋がります。

タイトルとURLをコピーしました