本日の豚サバ釣りでした。

本日は、待ちに待った勝浦名物「豚サバ」釣りに行ってきました。
いつもなら「初栄丸」ですが…船長がお亡くなりになってしまい、お隣のお初の「八幡丸」より参戦です。
(初栄丸に関しては初栄丸のブログをみて下さい。)
正直言って、「まだ早い」って感じでした。
サバはいつらでも釣れますが、豚サバと呼ばれるサバは1匹も居ませんでした⤵️⤵️50匹以上釣りましたが、キープは3本でした。この3本も決して豚サバではありません。大きさは良いのですが、少しスリムな「馬サバ」って感じです(笑)また近々リベンジします。

帰り道、寒いので勝浦坦々麺食べました。
このお店なかなか美味しかったですよ♪
私は味噌坦々麺食べました。
写真は撮り忘れました(笑)
他にも美味しそうな料理多数ありました。
こちらもまた違う料理も食べたいです。

本日ご予約ありません。
カウンター、お座敷共に空席多数です。

家庭料理 港鶴
店直通電話
080-4191-3729(16:30〜)
食べログ予約ページ
050-5590-1354
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-19 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14055308/

HP
https://minazuru.com/

本日も笑顔で元気に営業します。
皆様のご来店お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました