本日のオススメ

遂に完全しました。
完全無塩塩辛‼️
一切塩を使わずに作りました。
血圧が高い方も安心してお召し上がり頂けます。私は血圧こそ、そんなに高くありませんが、主治医より塩分制限されています。腎臓がよろしく無いので(笑)
元々塩辛が大好きで、以前は1食に1瓶食べてしまうほどですが、最近は塩分制限の為、ぜんぜん食べていませんでした。しかし最近スルメイカを釣って普通の塩辛は作りますが、私もどうしても塩辛が食べたくて試行錯誤して作っちゃいました(笑)
既に発酵も終了していますので本日よりご提供できます。
少し物足りない感はありますが、なんせ無塩ですので、その辺は言って頂ければ柚子などで味変できます。
日頃、塩辛等、塩分を控えている方は是非ご賞味ください。
もちろんノーマル塩辛もあります。
またヤリイカで作った高級塩辛もあります(笑)
スルメの肝を塩締めして甘味のあるヤリイカの身て作りました。
さらに肝の量は通常の2倍にしました。
なかなかレアな塩辛です。
最近は塩辛ばかり作ってます(笑)
既にマルイカも釣れ始めているので近々マルイカ釣りに行って、マルイカの塩辛も作る予定です(笑)

先日より10年に1度の大寒波と言われ、実際に凄く寒いですね。
こんな日は「おでん」ですよね。
しみしみ大根に玉子、ちくわや餅入り巾着もおすすめです。
¥100からありますのでご安心して頂けます。

本日のオススメメニュー
金目鯛刺身¥1000
金目鯛姿煮¥応談(笑)
金目鯛兜煮¥600
ヤリイカ刺身¥600
スルメイカ刺身¥600
スルメイカ一夜干し¥600
太刀魚炙り刺し¥600
太刀魚塩焼き¥600
赤貝刺身¥600
スルメ塩辛¥350
無塩塩辛¥450
ヤリイカ塩辛¥450
塩辛三種食べ比べ¥500
ヤリイカスルメイカ下足肝炒め¥300
おでん各種¥100〜
一人前鍋(味噌、キムチ)¥750
一人前モツ鍋¥800
その他

本日ご予約ありません。
カウンター席も座敷(2名様より)も空席多数です。
ご予約お待ちしています。
食べログからの予約も可能です。

家庭料理 港鶴
店直通電話
080-4191-3729(16:30〜)

食べログ予約ページ
050-5590-1354
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-19 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14055308/

本日も笑顔で元気に営業します。
皆様のご来店お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました