本日は定休日です。

昨日は時化の為、釣りに行けずゴロゴロな日曜日でした。
午後から予約注文してあった
「イバラガニ」を取りに行きましたが…その大きさにビックリでした。
約3.2キロ、店で茹でて頂いたので帰宅後は即実食…身はびっしり詰まって良い塩梅の塩加減。
カニ自体の甘味もあって最高の美味しさでした。
家族5人、無口で食べまくりました。
(あっカニを食べる時、ダイソーで買った殻剥き使えました。
カニを剥く時は是非ご使用下さい。
刃物ではないので安全性もあります)

来年の正月はイバラガニに決定です。
タラバガニよりも美味しいですね。

ゾウリエビも初めて食べましたが、こちらも美味しかったです。活エビだったので身はプリプリで伊勢海老と言われても気が付かないレベルです。
ボイルしてマヨネーズがベストです。(刺身も美味しいみたいです)

今回、手配してくれた
武蔵小杉駅前
「玄太丸」の玄太君、ありがとうございました。年末もよろしくお願いします(笑)
そんな釣りに行けない日曜日でしたが、
至福のひと時を過ごしました。
やはり美味しい物を食べるって幸せですね(笑)
本日も定休日ですが、本日は愛犬のトリミングなので釣りに行かずお犬様の送り迎えです(笑)

明日は通常通り営業します。
予約少なくカウンター席座敷の掘りごたつ席共に空席多数です。
ご予約お待ちしています。

店電話
080-4191-3729

食べログ予約ページ
家庭料理 港鶴
050-5590-1354
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-19 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14055308/

タイトルとURLをコピーしました