こんにちは

土曜日は、お初の船宿、
横浜磯子「根岸丸」
よりアジ釣りに行ってきました。
ここの船宿もとても良い感じの船宿です。船長はのんびりでお客さんも船長に習えでみんな大らかな方ばかりでした。
しかも船長は根岸湾にこだわり、最高のアジを釣らせてくれました。
また行きたい船宿です。
釣果は自主規制で43匹でした。
(クーラーBOX満タンの為)

日曜日はホームの平作丸より太刀魚釣りに行ってきました。
日曜日は北風強く海はバシャバシャでアタリが取りづらく14本で終わりました。
またリベンジしてきます。

昨日はのんびりと昼前に久しぶり、家族でドライブランチに山梨県のほうとうの名店「小作」に行ってきました。
安定の美味しさでした。
ほうとうの写真は撮り忘れました(笑)

まぁのんびりした定休日でした。

さてさて本日も釣魚がありますよ〜
今回は太刀魚を色々調理しました。
まずは塩麹漬けにしてみました。やはり太刀魚はどんな料理にしても美味しいですね。
また太刀魚の一夜干しも作りました。
こちらはサッと炙って食べれば、太刀魚の旨味が凝縮されて味わいある珍味です。他、太刀魚昆布締めも作りました。
とにかく太刀魚尽くしです。

その他、金アジのフライは絶品です。
大きさも身の厚さも半端ないです。
このアジフライは「絶品」以外の言葉が見つかりません(笑)
港鶴に来たら絶対に食べてみて下さい。
売り切れ御免ですが…

そんな感じの今日の港鶴です。

本日も笑顔で元気に営業します。
皆様のご来店お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました